【人気No.1ドレス】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【生地見本プレゼントはこちらから】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【お客様のドレス写真集】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【初めてのお客様へドレス作りのプロ集団!服創屋とは?】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【メディア掲載情報】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【5名様より割引!団体用(コーラス)衣装】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【お問い合わせフォーム】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
【サイズ・カラーめ納期などお気軽にご相談ください!】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜


【ドレスがもっとお得に買える♪オフィシャルショップ限定ポイントシステムのご案内】,パーティードレス, パーティドレス,ドレス, 結婚式ドレス,ウェディングドレス, ウエディングドレス,ロングドレス,フォーマルドレス,ステージドレス,子供ドレス,カラードレス,ワンピースドレス,お呼ばれ,披露宴,二次会,謝恩会,演奏会,発表会,コーラス,コンサート,激安,通販,名古屋,岐阜
ホームお客様のドレス写真集

 

↓演奏会、コーラス、パーティーなどシーン別にお客様のドレス写真集を見てみる!



↓ロングドレス、袖付きドレス、ブラウス、スカートなどアイテム別にお客様の写真集を見てみる!



サイズ・カラー・デザイン・納期などご不明な点はお気軽にご相談ください!



ドレスワールド服創屋とは?詳しくはこちら



コンサートも無事終わり、衣装も大変好評でした。ありがとうございました。
(2012年5月20日コンサートにて)

コール・ヴィオラ様ありがとうございました。
■袖付きドレス F-2129 ブルー



 

先日、クラシックギター教室の発表会で、作っていただいた
ドレスをきて演奏できました。

時間も無いのに多くの注文を、してしまいましたが、サイズはもちろん、
色、デザインともイメージにぴったりで、とても気にいりました。

他の生徒さん、先生方からも、素敵なドレスと評判がとても良かったです。
演奏中の違和感も、ほとんどありませんでした。
ありがとうございました。

演奏中の写真がないのですが、ロビーで先生と撮った物です。

ギターっ娘様ありがとうございました。



 

いつもお世話になっております。

妹の披露宴でチェロ演奏したときに
胸元ハートカットのフレアロングドレスを着用しました。

ラインがとても綺麗で、周りにもとても好評でした。
これからも何度も着たいドレスです。

フェイスブックのプロフィール写真にもさせていただいてます。
今度はカラードレスが欲しいと考えています。

今後もよろしくお願いします(^ー^)

J・A様ありがとうございました。

※胸元ハートカットのフレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)



 


こんにちは。
先日ピンクの2着限定ドレス(ピンク)を注文いたしました、三野友子です。

到着したドレスを見た瞬間に「きゃ=! かわいい~♪」
さっそく演奏時にもう3回も着用しました♪

一枚は横浜西洋館でのサロンコンサートで結構寒い日だったので
上に手持ちのブラウスを着たのですがドレスがフレアースカート
みたいになりこの組み合わせも気に入っています。

これから春にかけてヘビーユーズになりそうです♪
気のせいですが(笑)妖精か何かが周りを踊っててくれそうなドレスです♪
また素敵なドレス待っています!!!

三野友子様ありがとうございました。


素敵なドレスをありがとうございました。大好評でした。
(2011年11月3日朝日女性コーラス60周年記念演奏会にて)

朝日女性コーラス様ありがとうございました。
■袖付きドレス F-2129 グリーン



 

ステージに立つとスパンコールがキラキラしてとてもキレイでした。
色も写真でみるよりも落ち着いた色味で長く使えそうです。
そして、色黒の娘が心なしか色白に見えました(笑)

演奏が終わったあとスタッフの方から「すごくステキなドレスですね。
オーダーメイドですか?」って聞かれましたよ。
丈直しも無料で、本当に良心的なショップさんだと思います。

娘もとても気に入っています。
ありがとうございました。

TM様ありがとうございました。



 

本当に本当に、とてもきれいで、とてもすてきなドレスを作っていただき、本当にありがとうございました!!
お客さまからもとても好評で、団員からもとても好評で。もちろん自分もとても気に入っております。
言葉にどうやって表したらいいのか、わからないくらい、本当に感謝しております!!

写真には男性がうつっておりますが、本来女声合唱団ですが特別ゲストでお呼びし混声もやったためです。
でも、しっかりと女性の赤をひきたててくださいました。
ホールの反響版がオレンジ色でドレスの色が引き立つか心配でしたが、思ったより悪くなかったと思います。

とても満足しています!!本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コールウィンドミル 松本様ありがとうございました。
■バックリボンドレス 1-0071 レッド(胸元をハートカットにデザイン変更)



 

実際に着てみて、とても軽い上、着心地も良く、
一緒の楽団の方々からも「とても素敵なブラウスですね~♪」
「どちらで買われたの?」と言われる程、好評でした。

演奏中も腕まわりや胸元等気にすることもなく、
演奏に集中することができました。

コンクールでは思い切り演奏に集中出来たお陰で、
悔いのない演奏が出来、結果も念願の金賞を受賞出来ました♪
今後も長く愛用していきたいです。

甲斐佳代子様ありがとうございました。


※シフォンの半袖ブラウス詳細はこちら(←クリック)



 

東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)に出場し「おかあさんの部」で銀賞を頂きました。
金賞3団体に続く27団体中4位という予想外の好成績に団員皆が大喜び!大感激!
これもドレスに力をいただいたおかげと感謝しております。

ドレスはとても評判が良く、先頭でステージに出た方によると、
その瞬間から軽いどよめきと感嘆のため息があったそうです。

「うまい団はお衣装もとてもステキ」

強豪ぞろいのTVECでも素敵なドレスを纏ったおかげで、臆することなく歌うことができました。
本当にドレスに力をいただきました。
心よりお礼申し上げます。

女声アンサンブルDolce(ドルチェ)様ありがとうございました。
■バックリボンドレス 1-0071 オフホワイト


 

「これからも演奏家のためのすばらしいドレスをたくさんお願いします。」
原田奈美様(右側)ありがとうございました。


※ドレープ&ギャザーの玉虫調フレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)



 

コンサートは好評に終わり、ドレスも皆さんに素敵と
お褒めの言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。

実際、到着して見てみると、イメージより色が深く
生地も上質で、一目で気に入りました。

これを着て演奏をするんだと思うと、引き締まる
気持ちで練習にも力が入り、御蔭さまで
よい演奏ができたと思います。

MK様(左端)ありがとうございました。

※ふりふりリボン付きフレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)

 

縫製も丁寧ですし、とてもシックな色合いで、サイズもピッタリ。
ヴァイオリンも弾きやすく、舞台映えもして、本当に素敵なドレスで大満足。

しかも当日、伴奏をしてくれたお友達も偶然同じ服創屋さんのドレス!
お友達のグレーのドレスもとてもシックで素敵でした。

また、ぜひお願いしたいと思います。

cottontail様ありがとうございました。


※スクエアカットのフレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)



 


今日は無事に演奏会が終わりました。
美術館の企画展に合わせて、絵本の原画の映像をスクリーンに投影されながら、
演奏をさせていただきました。

グリーンのドレスは、他のメンバーとのカラーバランスも合わせやすく、
スポットライトを浴びて、美しい光沢をみせてくれました。
とても気持ちよく演奏させていただけたのも、立派な仕立てのドレスのおかげです。

演奏会場まで、美術館回廊をドレスで歩いたのですが、
歩くたびに玉虫色が美しく光って優雅な気持ちになれました。

どうもありがとうございました。
これからも素敵なドレス、楽しみにしています!

H様(右端)ありがとうございました。

※ドレープ&ギャザーの玉虫調フレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)


 


アクアス(水族館)の画像、お届けしておりましたでしょうか?
イルカプールの様子がよく分かる画像を添付しました。

セカンドフルートのOさん(左から2人目)は、
同じく服創屋さんのドレス着用なんですよ~♪

H様(右端)、O様(左から2人目)、ありがとうございました。

※スクエアカットのフレアードレス詳細はこちら(←クリック)
※タフタの袖付きドレス詳細はこちら(←クリック)



 

先日のモーツァルトレクイエム演奏会の画像とともに
ご報告がてら送信してみます。

H様ありがとうございました。

※胸元ドレープブラウス詳細はこちら(←クリック)
※シフォンのフレアースカート詳細はこちら(←クリック)



 

以前大事な本番用に購入したドレスを先月も着用しました。
演奏中のシルエットを綺麗にみせてくれており、
このドレスがますますお気に入りになりました♪

「ベビーピンク」の肌なじみのよいヌーディーな色合い、とても
気に入りました。

サテンにオーガンジーを重ねた生地は、照明によって表情が
変わるところが良いですよね。

コサージュを付けたり、背中の編み上げリボンを変えてみたり、
アレンジも楽しませてもらっております。

みゆき様ありがとうございました。

※スクエアカットのフレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)



 

ドレス、ありがとうございました。
友達(向かって右)と色違いで購入しました。

作りもしっかりしていて、色合い、生地の感じ大満足です!
着心地もとてもgoodでした。
友達も「やせて見える~!」といわれ喜んでいます。

また機会がありましたら是非
利用させていただきたいと思っています。

W&H様ありがとうございました。

※袖すそ広がりのフレアーロングドレス詳細はこちら(←クリック)



お世話になっております。
ブラウス、早急にありがとうございました!

前や袖のフリル、後ろのリボンもあまりに可愛らしくて・・・
肌触りや着心地がとてもよく、演奏しやすかったです。

友達も、かわいいね〜♪とほめてくれました。
またよろしくお願いいたします。

齊藤光美様ありがとうございました。

※リボン付きギャザーフリルブラウス詳細はこちら(←クリック)



 

先日はお世話になりました。
こちらで購入したドレスの写真を添付します。

着心地は抜群によく、演奏中も集中できた気がします。
演奏中もとても楽チンなドレスでした(^^)

こて様ありがとうございました。

※ふりふりスカートのフレアーロングドレス
【写真のドレスカラーはグリーン】詳細はこちら(←クリック)



 

 

ご購入下さいました三野友子様(ライアー(竪琴)演奏家)の演奏動画が届きました!
(↓画像クリックで動画がご覧頂けます。)




【三野様のコメント】こんにちは!ピンクのドレスを注文させていただきました三野です。
あのドレスは本当に使い勝手が良くてもう何度も着用させていただきました〜♪
先日楽器を演奏しているシーンの動画を撮影したのですがそちらのドレスを着て撮影いたしました。
またドレスを購入させていただくこともあると思いますのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。
※ドレス(1-0165)の商品ページはこちら(←クリック)



 

 

 

このたびのコンサートのためにドレスを作りました。
おかげ様でとても好評でした。

山形県 櫻鳴女声合唱団様ありがとうございました。
(遊学館コンサートにて) ※色【ブラウン】



 

今日、発表会終わりました。
グリーンにして良かったと思いました。
舞台映えのする素材で娘がとても光ってました。

デザインはシンプルなのが良いと好評でした。
これにして良かったと満足しています。
ありがとうございました。

このたびはありがとうございました。
(匿名希望によりお名前は省かせて頂きました。)



 

袖付きのドレスにも関わらず、肩から先に
レースの生地があるなんて事は完全に
忘れて演奏出来ました。

更に、今回はピアノ教室の発表会で私は
生徒なのですが本番後に一緒に写真を
撮ってください!と他の生徒さんに
頼まれるくらいでした。

お気に入りのドレスを着て身も心も
楽しく充実した演奏が出来たと思います。
本当に色々とありがとうございました。

cziffran様ありがとうございました。



 

いつもお世話になっております。

まわりが明るい色のドレスの中、
落ち着いた色ながら地味にならず。

ドレスからパワーを頂いて気持ちよく演奏できました。

T・K様ありがとうございました。



 

アンサンブルの演奏会で着用しました。
とてもお安いわりにデザインが素敵で大変良かったです。
裾のラインもとても綺麗で友達に褒めていただきました♪

また是非利用させていただきますね。
ありがとうございました。

沼 知佐様ありがとうございました。



 

生地、仕立てがしっかりしているので、着心地が良いのはもちろんのこと、
体型カバー力もありますよね。

生地が3枚レイヤーで、色合いもとても上品で、お陰で他の団員の
方からも沢山のお褒めの言葉をもらいました。

着ていて安心感があり、演奏にも打ち込むことができました。
素晴らしいドレスを仕立ててくださって本当にありがとうございます!

H様&S様ありがとうございました。
(所属オーケストラの定期演奏会にて)



 

昨年はいろいろお世話になりました。
ドレスワールドのおかげでステキなウィンターコンサートになりました。

一昨年購入の黒のドレスと昨年のシルバー(グレー)のドレスで
「椿姫」歌いきりました。

千吉良豊様ありがとうございました。



 

先日メールでご連絡した美濃加茂市での演奏、
無事に終える事が出来ました。

都築淳子様(右)、村田美由紀様(左)ありがとうございました。



 

昨日コンサートは無事終わりました。
軽いコンサートだったのですけども。

ドレスはとっても好評でした!
弾くのにも支障がなくて、普通に弾く事が出来てありがたかったです。

今回ネットでの注文、思い切ってしてみて良かったです。
ありがとうございました。

H・K様ありがとうございました。



 

ドレス、想像通り上品で、それでいて舞台晴れがして、コンサートは
演奏以上にドレスの評判がとても良かったです。

素材、縫製、デザイン。「お筝」という和風な場にも違和感無く、
それどころか皆さんから素敵との言葉を頂き 服創屋のスタッフの
皆さんに感謝しております。

ありがとうございました。
3人ともとても喜んでおります。

松本雅子様(左端)他2名様ありがとうございました。



 

昨日大きなコンサートがありまして先日のドレスを着させて頂きました。
共演者の皆さんにもとても上品だと誉めていただきました!!

シンプルなデザインでありながら高級感がありますので、アクセサリーも
あまりゴテゴテしない方がドレスが引き立つように思いました。

一番気に入ったのは、袖です。
全部が見頃にくっついていない?ので(脇下部分)とても弾きやすかったです。

ピアノは、袖がとても重要なのです。
最近は肩が出てしまうドレスが多い中、このようなデザインはありがたいです。

M・I様ありがとうございました。



 

先月中旬、無事に演奏会が終わりました。
とても着心地もよく、素敵なデザインで周りからも好評でした。

トロンボーンという楽器の特性で袖口のヒラヒラが演奏の妨げに
ならないかが気になりましたが、全く心配は無用に終わり、
むしろ腕を動かす度に優雅に見えていたようです。

これからも大切に愛用していきたいと思います。

甲斐佳代子様ありがとうございました。



 

とても綺麗な色で、サイズも後ろで調節できてぴったりです!!
可愛くて満足です(´ω`)ありがとうございました♪
来月演奏会で着させていただきます!!

S・Y様ありがとうございました。



 

一番初めに買ったドレスの写真、送らせていただきます。

(左)都築淳子様、(右)村田美由紀様ありがとうございました。



 


この度はお世話になりました。おかげ様で素敵なお衣装で気持ちよくコンサートも進んでおります。
親子でお揃いの衣装を着せて頂き、その度に嬉しさいっぱいでございます。
本当に有難うございました。また今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

島崎愛子様(ワインレッド:お母様)、紗椰様(サックスブルー:お嬢様)ありがとうございました。



 


先日は素敵なドレスを本当にありがとうございました。
サイズもピッタリで余裕もって着る事が出来ました。ピアノもとっても弾きやすかったです。

主人は勿論、父兄の皆様からも 「先生、素敵~!!」 と、お褒めの言葉を頂きましたぁ~。
本当にありがとうございました。

志鷹典江様ありがとうございました。



 

先日筝のコンサートが終わりました。
シンプルな長袖の白のブラウスを探していたところ偶然貴社HPが
目にとまり即決しました。

着ごこちもよく、動きに合わせて袖がしなやかに舞っているようだと
言ってくださる人もいてちょっと照れくさかったですが、
このブラウスを選んでよかったと喜んでいます。

R・Y様ありがとうございました。



 

お世話になっております。
素敵なドレスがたくさんあるのでいつも楽しんで見せて頂いています。
このドレスも赤い色が派手すぎず深い色でとても評判がよかったです。

T・K様ありがとうございました。



 

発表会が終わりました。余りにもステキ過ぎて私の拙い演奏には
大袈裟かなぁ~と迷ったあげく、着る事に。評判は良かったです。

小寺様のお洋服作りの心意気、感心致します。だからですね、
デザインは勿論ですが、実の所、縫製の丁寧な事に驚きました。
ネットでのお買い物には、後で(買わなければ良かった…)と
後悔する事もしばしばです。

でもこちらのお洋服は生地もお仕立ても最高です。そしてお値段も
お安く、本当に嬉しい限りです。本当にありがとうございました。

Y・K様ありがとうございました。



 

グレーのドレスと黒のボレロの組み合わせで購入させて頂きました。
組み合わせの色みのことなど、相談にものっていただき、
丁寧なメールのやり取りで安心して購入出来ました。

おかげさまで、お客様にもソリストやそのご家族にも、
シックなドレス、と大好評でした!!

グレーは、見る角度によって、微妙に色合いが変わって見えて、
また重ねた布地の風合いが効果的で、その辺りも好評でした。

これからも色々な場で使える組み合わせだと思います。
どうもありがとうございました!。

M・K様ありがとうございました。



 

美術館の多目的ホールにてヴァイオリン教室の発表会が
ありました。みなさんから「おそろいで作ったの??」
と質問攻めでしたよ。私はプルーンですが、ヴィオラの
Kさんの着ているブラックも大人チックで素敵でしたね。

ヴァイオリンのNさんのターコイズブルーも近くでみると
落ち着いた色合いで、とても3人のカラーバランスも
よかったように思います。

N様、K様、H様ありがとうございました。



 

昨日地域の催しのコンサートでドレスを着させていただきました。

実は少々体調を崩していたのですが、昨日はどうしても
出演させていただきたかったので、不安を感じながらも
このドレスで舞台に立ちました。

華やかな赤が気持ちを引き立ててくれて、お陰様で楽しい
演奏会になりました。お客様にも、一緒に出演したお友達にも、
とても好評でした。「スッゴイ、セレブっぽい!!!」って・・・^^;

あっ・・・画像を見た主人も「やっぱり名前の通り、
赤が似合うなぁ~^^」って。。ありがとうございました。

A・H様ありがとうございました。



 


昨日、ピアノの発表会でした。ドレスのベビーピンク、私にピッタリのサイズでした!!
着ていてとても楽でした。3層構造になっているのが華やかでとても綺麗で、良かったです!
また何か予定があれば、このドレスを絶対着たいと思います。有難うございました。

H・S様ありがとうございました。



 

いつもお世話になっております。先日、演奏会が終わりました。
新しいドレスの着心地はバッチリ、もしかするとこれまでで
一番動きやすかったかもしれません。

レースがきれいで、体型も気にならないデザインでとても良かったです。
この型のバリエーション、ぜひ増やしていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

M.I様ありがとうございました。



 

このたびは素敵なドレスをありがとうがざいました。
おかげさまで無事コンサートを終えることが出来ました。

色はモスグリーンのようでしたが、ライトにあたると
イエローグリーンのようできれいで好評でした。

私は今までほとんどが母の手作りのドレスでしたので、市販のものには
抵抗がありましたが、服創屋さんのドレスは着心地も良く丈もぴたっりでした。

今日は、演奏会終了後の写真を送らせていただきます。
また、機会がありましたらお願いしたいと思います。

M.K様ありがとうございました。



 

本当、素敵なドレスでした。胸元のクロスのデザインが、すっきり
見せてくれて・・。生地も柔らかくて、とても着心地良く、動きやすいです。
コサージュは、髪につけてもいいかもしれないですね。上品です。

愛知県 M.H様ありがとうございました。



 

先日の演奏会で昨年オーダーメイドで作って
いただいたブルーのドレスを着ました。

今回は、リストの「ダンテを読んで」という
曲を演奏しました。

おかげさまで、ドレスはとても好評でした。
ありがとうございました。
もちろんサイズもピッタリ。

裾も、床に届く長さなのにスカートを持たずに
美しく歩ける長さで、何の不安もありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

山口サヤカ様ありがとうございました。



 

こんにちは。パニエとブラウスを購入いたしましたM.Iと申します。
昨日自宅生徒の発表会があり、ブラウスもパニエも着用しましたので、
写真を添付させていただきます。

スカートはだいぶ前に、余った生地で作ったのですが、なかなか合う
トップスが見つけられず、一度も使っていませんでした。
パニエで程よい膨らみを作ることができました。

シフォンのブラウスは、このスカートにもパンツスタイルにも合うので、
後半はパンツに着替えました。昨日一日大活躍でした!!
ありがとうございました。

M.I様ありがとうございました。



 

こんにちは。先日ドレスを購入しました、NMです。
無事、結婚式に参加してきました。
ドレスの着心地は大変良く、サイズもちょうど良かったです。

親戚のおばさま方からは、「すごい!!素敵ね~!!」と絶賛でした(^^)
背中のリボンから、全体のデザインから、とても調和がとれていて、
着た時の雰囲気をちゃんと計算してデザインされているんだな~と、
本当に感心しました。

このたびは本当にありがとうございました。
ドレスを大切にさせていただきます!

N・M様ありがとうございました。



 

ずっと着たいと思いながら季節や曲のイメージとピッタリしなかったり
共演者のドレスの色合いと合わなかったりでなかなか着る機会が
なかったのです。ようやく着られました!

今回はフルートとの共演でメンデルスゾーンの「歌の翼に」やメインに
演奏したフォーレのファンタジーなど繊細で優雅な曲が多かったので
プログラムとの相性も良かったです。

また梅雨のじめじめ&ムシムシした時期なので爽やかなミントグリーンで
お客さまにも清々しさを感じていただけたのでは、と思います。

おかげさまで、お客さまからも共演者からもとても好評でした。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

山口サヤカ様(写真右側)ありがとうございました。



 

3人演奏中の写真を偶然知人が撮影してくれていました。
夜、室内での演奏でしたのでライトが当たりドレスも艶やかで
改めて品格のあるドレスで演奏できてよかったと大満足です。

左からN様、K様、H様ありがとうございました。



 

演奏者にとって定番の一枚!
10人前後の弦楽アンサンブルやソロ演奏など、いつでも困ったときの
ハートカット!ですね。

これはカフェにてピアノとチェロの演奏会をさせて頂いた時の写真です。
カフェという素敵な空間で、かなりお客さんと近距離での演奏だった
のですが品のある黒ドレスで演奏したことは大変評判がよかったようです。

伴奏者の方も黒で、と合わせてくださっていたこともありソロ演奏
だったのでちょっとゴージャスなアクセサリーを合わせてみました。
昼下がりのお店の中温かみのある照明にぴったりのスタイルで演奏しました。

このときはちょっと頑張って(?)12曲程演奏したんですよ~
お客さんが近くてとても緊張しましたが、皆さんコーヒーやデザートを
片手にゆったりとした時間を過ごしていただけて私も楽しかったです。

H様ありがとうございました。



 

服創屋さんの中でデザイン・色・素材どれをとっても一番の
お気に入りがこのドレスです。

一目ぼれといいましょうか袖のやわらかなラインがチェロを演奏する
右手の弓の動き(bowing)を優雅に引き立ててくれます。

また、指板を押さえる左手のポジション移動でも袖がふわっと揺れて
品のある優しい印象を与えてくれます。

演奏には全く支障のない袖でありながら、かつ演奏スタイルを
より美しくしてくれる魔法のドレスです。

プルーンは照明のない室内では深くシックな雰囲気ですが明るい照明を
浴びるとつややかな色合いに変わり場所や時間を変えるだけでも
幾通りのよさを感じることができます。

袖の重さはほとんど気にならずたっぷりのフレアーはチェロを
構えるときにも足元まで隠れてとにかく安心して演奏できます。
これからも何度も着用し続けたい私のお気に入りドレスの一つです。

H様ありがとうございました。



 

先日ドレスを送っていただきましたM・Kです。
おかげさまで、とても気持ちの良い本番を終える事が出来ました!!

なにしろ着心地がとても良くて、フレアーもたっぷりで歩くと
エレガントで丁寧に愛情かけて手作りされたドレスなんだなぁと
ひと味違うのを実感しました。

なんというか…着ていて、とても安心なのです。ありがとうございました☆

M・K様ありがとうございました。



 

ドレス、ブラウスともにイメージ通りで、とても気に入りました。
今回の発表会は、ブラウスにミディのスカートで演奏しました。
ブラウスは子供の卒業式、入学式でもジャケットの
インナーに使い 大活躍でした。
ドレスはまだデビューしていませんが着る機会を楽しみにしています。

Y・T様ありがとうございました。



 

先日念願の結婚パーティーを行いました。
無事楽しいパーティーをすることができてとってもよかったです!
ドレスもばっちりで、皆に好評でした。

またこのドレス、本当に素敵で今月結婚式を挙げた友達の
2次会にも貸したんですが、とっても好評だったそうです☆

玉山愛様ありがとうございました。



 

着心地やサイズなど申し分なく非常に安心して着られました。
裾の長さも大丈夫でした。ありがとうございました。

普段は、どちらかというとかわいい感じのドレスが多く今回の
ような落ち着いた雰囲気のものは初挑戦でしたがかえって
自分らしく居られたような気がしてとても嬉しかったです。

袖の動きが本当に綺麗に見えるドレスですね。ドレスの紹介文に
『女神』とありましたが、今回の演奏会で演奏した曲がそういった
テーマの作品を演奏したので、曲のイメージとドレスのイメージが
合っていたとお客様からお声を頂きました。

曲のイメージに合ったドレスを探すのはなかなか難しいことであり
今回このように巡り会えた事、大変嬉しく思っております。

E・H様ありがとうございました。



 

このマタニティコンサートは10年以上続けられています。
きっと妊婦さんにも好評なのでしょうね。

コサージュを外さずに持ち帰ったドレスを見た母が、ドレスの変身
ぶりに驚いていました。プレーンな状態は見たことがあるのに
コサージュアレンジで同じドレスとは気が付かなかったそうです。

山口サヤカ様ありがとうございました。



 


知り合いの金管アンサンブルコンサート開演前に行ったロビーコンサートの時のものです。
一緒に演奏した一人(右写真右端の方)も服創屋さんのドレスでした。(昨年私が頂いたドレスとお揃いです)
いつも思いますが、軽くて、呼吸もしやすくて、演奏しやすいドレスですね。

本番はちょっとしたことが気になるのですがドレスには少しのストレスも感じないで済むので
本当にありがたく思っています。少し先になりますが舞台本番に着たいと思っています。

A・H様(右写真左端の方)ありがとうございました。



 

先月マーメイドのブルードレスを作製していただいたM・Iです。
おかげさまで、本番当日はぴったりのサイズで動きやすく
また曲に合わせた色が評判で成功裏に終えることができました。

毎回ドレスを楽しみにしていらっしゃるお客様も多いため
演奏と同じくらい気を使うのですが、おかげさまで毎回皆様に
喜んでいただいております。

サイズ直しなど、ご丁寧に対応してくださったこと改めて感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

M・I様ありがとうございました。



 

12月16日に無事演奏会が終了いたしました。
服創屋さんのドレスでピアノの連弾をしました。
二人ともとっても気に入っているドレスです。

着やすいのはもちろん、スタイルが良く見える効果があると思います。
お友達にも大変好評でした。
シンプルで長く着れるデザインだと思います。

またお世話になると思います。ヨロシクお願いいたします。
ありがとうございました。

北海道在住 Urara&Ikumi(Laicu)様ありがとうございました。





 

昨日、病院でのコンサートで先日購入したドレスを着ました。
共演して下さった方と一緒に写真を撮りましたので、お送りします。
おかげさまで、ドレスもとても好評でした。ありがとうございました。

山口サヤカ様(右端)ありがとうございました。



 

コンサートの写真が出来上がりました。
ターコイズブルーは、とても舞台栄えしたようです。

袖も長くなかったですし、当日は、とても好評でした。
ありがとうございました!

阪本美枝子様ありがとうございました。



 

ワイン色のタフタのドレスを購入させていただきました。
前回のドレスもあう人あう人絶賛でしたが今回もやはり絶賛でしたよ。

コンサートを終えて家族の第一声は
「良いドレス買ったね。いくらしたの?」でした。

そして、とても気に入ったようで演奏の話などいっさいせずに
ドレスの話ばかりしていました。

黒木真弓様ありがとうございました。



 

黒サテンのロングスカートとラメドットのコサージュを購入しました。
先日無事発表会が終りました。
ピアノの先生にも「スカート、いいね~」と褒めて頂きました。

会場には適当にたたんで持っていき最後のティーパーティーまで
来ていましたがシワになることもなく汚れもせず本当に優秀な生地ですね!

小柄な私ですがフレアーたっぷりなデザインとスッキリしたシルエットが
舞台栄えを応援してくれているようでとても気に入っています。

今回は情熱的な曲でしたのでワインレッドのコサージュを合わせてみました。
次回も曲想に併せてコサージュを考えるのが今から楽しみです^^。

C.K様ありがとうございました。



 


4/1の「春爛漫コンサート」で着させて頂きました。古民家でのトークコンサートでしたのでお客様がすぐ
目の前で聴いて下さるということもありあまり肩や胸が露出しないこのドレスにしてとても良かったです。
グレーとのことでしたが、光沢がありシルバーに輝くような生地でした。

デザインも足が長く見えるデザインで、お客様に大好評でした。
とても気に入りましたので秋のコンサートでもこのドレスで演奏いたしました。
着やすく素敵なドレスなので、演奏も自信を持って出来ました。ありがとうございました。

戸村礼子様ありがとうございました。



 

ピアノの発表会にて使わせていただきました。
演奏はともかく、赤いドレスは大好評でした!
背中のリボンで調節できるので、体型が変わっても永く使えそうです。

すてきなドレスを、手頃な値段で買うことができてよかったです。
ありがとうございました。

38様ありがとうございました。



 


【愛情+デザイン+ 値段=大満足】

丁寧に創って頂きまたサンプル何度もありがとうございました。
電話でも相談に乗って頂きイメージするドレスが出来ました。

ドレスと同生地でのストールとコサージュも一つ一つ丁寧に
仕上がっており団員みな喜んでいます。

ステージ上では生地がライトでキラキラとする所もあり
お客さんにも「素敵なドレス」と大好評でした。
大切に着ていきたいと思います。ありがとうございまいした。

合唱団からたち様ありがとうございました。



 

志鷹典江様ありがとうございました。



 

コンサート会場での写真をメンバーから送ってもらいました。
私は写っていませんがみんなはいつもよりきれいにみえる
気がします。ブラウスのおかげかな。

自由に白ブラウスをそろえたのですがドレスワールド服創屋
さんのブラウスが多かったです。
聞きに来た方にもブラウスが素敵ねって言われました。

暑い日だったのですが袖が短めでふわっとしているので
助かりました。

フルートアンサンブル ラ・テール 鈴木雅子様
ありがとうございました。



 

この度無理を言ってオリジナルのドレスを作ってもらいました。
できあがったドレスは想像以上に自分の体にピッタリで
本当にびっくり!

周りからも「ステキなドレスでうっとり♪」と声をかけて
もらったり本当に納得のいく買い物だったと思います。

ピアノ演奏をする上でもとても弾きやすく、生地の光沢が
またステキでした♪本当にお世話になりました☆

中岸咲子様ありがとうございました。



 

名古屋芸術劇場の写真が出来ましたので送らせていただきます。
聴きにいらしていただけましたか?
この次の機会にも、是非ドレスを作ってください!

*デザイナーと一緒に伺いました♪by小寺
*弓はお父様制作の『杉藤楽弓社』製

杉藤万純様ありがとうございました。



 

新しいドレスでの発表会、無事終了しました。生徒達を送り
出す慌ただしさに自分を着飾る余裕もありませんでしたが
今年は思い切って着替えてみました。

光によって変わるブルーが薄暗いライトに浮かび上がり
生徒はもとより、父兄の方々にも大好評でした。

肩回り・袖回りもとても楽で、ドレス着用の緊張感とは
裏腹に変な力も入らず演奏することができました。
ありがとうございました。

natsu様ありがとうございました。



 

このドレスは袖付きで、私としてはこういうデザインのものを着て
演奏したのが初めてでした。

でも、これは写真ですが、何台かのビデオカメラで演奏を撮ったの
ですが、左後ろから撮ったものは、袖の流れる様子がとても
きれいに写っていて、こういうのもいいなあ…と実感しました。

どるちぇ様ありがとうございました。



 

先日は、ステキなドレスを作っていただきましてありがとうございました。
12月2日のクリスマスコンサート、2月22日の日進でのコンサートで
使わせていただきました。

フルートアンサンブル ハートチェリー様ありがとうございました。



 

こんにちは、演奏会が終わりましたので、写真を添付します。
演奏仲間にもお客にもとても好評で、曲のイメージにも
ぴったりだと驚かれました。

シンプルなのにこんなに評判が良くて、さすがにびっくりです。
コサージュがまた、人気でした。

新しく出たドレスもねらっています。次のコンサートで着たい
ドレスがいっぱいになったらどうしようという感じ。
また、お願いします。

黒木真弓様ありがとうございました。



 

病棟での演奏だったのでドレスの全体を写せてなくてせっかくのデザインの
雰囲気があまりでてないんですがそれでも窓ガラスの大きいサロンで
自然光に映えてとてもいい感じでしょ(写真見て自画自賛ですけど)

赤のサテンなので尚更かも知れませんが、届いて箱開けたときに
うわって少しテンション上がる感じでネットの画像より、実際みた印象の
ほうが絶対よいです。

後ろのリボンで体にぴったり合わせられるので、痩せて見えるみたいですよ

佐々木直美様ありがとうございました。



 

とても質の良い素敵なドレスでした。色もきれいで曲にぴったり。
本番の緊張がすこしでもドレスでやわらいで気持ちよく弾ければと
思っています。

仲間のピアノ演奏者も40から50代の人もいて、肩を出したくないけど
野暮ったいのもいやだと言っていたのでこちらを紹介しておきました。
やっぱり背中と二の腕は、ピアノ弾きには、むき出しになって気になる
ところですからね。今度の新作もその点大変期待しております。

大人かわいいドレス、40歳でも20歳に負けない華やかなドレスを
いっぱいつくってください。

黒木真弓様ありがとうございました。



 

フレアードレスは初めてだったので、どんなシルエットに
なるのか心配半分、楽しみにしていました。
素敵なドレスで気に入りました。色も質感もよかったです。
演奏もしやすかったです。

ピアノとバイオリンと両方演奏したのですが、ピアノは
パニエ無し、バイオリンはパニエ有りで演奏しました。
またよろしくお願い致します。

清水玲子様ありがとうございました。



 

ドレス購入の際には丁寧な対応、アドバイスをありがとうございました。
おかげさまで気に入る一着が見つかりまたお直しも納得の行く仕上りで
メンバー全員大変満足しております。

こんなに贅沢な質感とつくりでこの価格は大変お値打ちだと思います。
また皆それぞれ違うデザインを選んだのに不思議と調和しています。
次の機会も服創屋さんでドレスを揃えたいと考えておりますので
これからも末永くよろしくお願いします。

Trio パプリカ様ありがとうございました。



 

白いブラウスと、赤のセパレートのドレス、コサージュを
作っていただきました。ブラウスは何度も試作を送っていただき
パールの光沢のある生地で、襟元のドレープ袖のフレアーの微妙な
加減を納得いくまで試着、検討できて団員みんなお気に入りの
出来映えになりました。

赤のドレスも下の生地の色目をダークなものにしていただき
深みのある光沢が出てステージ映えしますし、コサージュも
シルバーの芯がキラキラしてとても上品です。

これら全て組み合わせも自在で大変重宝しています。
ありがとうございました。

櫻鳴女声合唱団様ありがとうございました。



 

こんにちは。先日、オーガンジストール届きました。
ホントにうたい文句に偽りなく、まといやすいです。

ドレスに付属してくるストールは大抵四角で結ぶには納まりが
悪かったりして結局使わなかったりするのですがこれは一回
決めたら崩れない感じです。早速、演奏会で使わせて頂きました。

先にストールの形を作っておいてイメージを変えるため曲間に
ステージ袖でかぶっただけでなんですよ。
(服創屋さんに教わった裏技で結びました!)

ハンカチ感覚でいくつもどうぞ!というのはホントですね。絶対おすすめ!

ciami様ありがとうございました。



 

先日は大変お世話になりありがとうございました。
写真が出来ましたので送らせて頂きます。

女声合唱 ピーチ・エコー様ありがとうございました。



 

首に巻いているストールの後ろは、蝶々結びになっています。
普通ならヘナっとしてしまいますが、さすが服創屋さんのストール。
ピアノを弾いてもお辞儀をしても綺麗にリボンの形のまま。

演奏前には競演した方や裏方さん、演奏後にはお客様に
「そのリボンはどうやって作られたのですか?」と質問されました。
生地もしっかりしていて大きさも使い勝手が良いのでアレンジし放題です。

小寺さん、2枚重ねにした方が良いですか?とメールで質問させて頂き
仰る通り1枚で十分でした。さすがプロだなーと感心してしまいました。

今、次の曲を選んでいますのであわせてドレスも!とたくらんでおります。
本当に素敵なストールをありがとうございました。

K・A様ありがとうございました。



 

先日、開催された舞踏会に早速 着て行きました。
皆さんから、「キレイで素敵なドレス」と言われました。
コサージュも購入しましたが、髪飾りとして利用しました。
ありがとうございました。

Y・T様ありがとうございました。



 

派手すぎず地味すぎず上品なお色で、とても気に入りました。
共布コサージュも、まとまりが良くお願いしてよかったです。
ご相談して付けた袖も、絶妙のバランスでとても良かったです。

イメージ通り・・・いや、イメージ以上の素晴らしさ(^O^)
サイズも身体にぴったりで、どこも問題ありませんでした。
ネット注文でここまで身に合うものを作って頂けるとは・・・
いつもながら感激です。

一緒に演奏した仲間にも、聴きに来てくれた方々にも、みんなに
「ドレス素敵だったよ~」と口々に褒めて頂きました☆

次は今回よりもっといい演奏が出来るよう頑張ろうと思います。
その時は、もちろん服創屋さんに作って頂いたドレスを着たいです。
ありがとうございました!

兵庫県 Y・B様ありがとうございました。



 

二回にわたり着用させて頂きましたがとても着やすくサイズもピッタリ。
ありがとうございました。曲目に合わせて別々に選びました。

*写真はゴールドですが色違いのラベンダードレスとパールネックレス
も購入して下さいました by服創屋

八戸市 K・T様ありがとうございました。



 

<服創屋からのコメント>

いつもお母様にはお世話になっております。
またこのたびはお嬢様、陽子様のドレスをお仕立て出来大変嬉しく
思っております。

陽子様ご希望のデザイン・ご希望の生地でのオーダーメイドドレス
ということもありお写真を拝見した時、大変よくお似合いでしたので
感動いたしました。本当にどうもありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

青木陽子様ありがとうございました。



 

服創屋の皆様、こんばんは。
先日は素敵なドレスをおすすめ頂きありがとうございました。
今から楽しみです!

さて、遅くなりましたが以前の写真をお送りします。
母も私もジャストフィットのきれいなドレスを仕立てて頂きました。
またこの時ぐらいスレンダーに戻れたら・・・と思いつつ(笑)

来月のドレスもまた報告させて頂きますね!
本当にどうもありがとうございました。
また今後とも宜しくお願い致します。

M親子様ありがとうございました。



 

総勢270名様の舞台は清清しくまさに
「いきいき」がそこにありました。

企画から製作までのおよそ半年
私どもにとっても本当に充実した
毎日でした。

これからのますますのご活躍
お祈り申し上げます。
誠にありがとうございました。
(服創屋談)

いきいきコーラス春日井様
ありがとうございました。



 

舞台一面に“きいろ”の花畑が
広がり「夏のさわやかな空気」に
包まれたように感じました。

これからも「唱(うた)」のイメージ
に合わせ色々な着こなしで
ご着用頂ければ幸いでございます。

誠にありがとうございました。
(服創屋談)

女声コーラス なしの木様
ありがとうございました。



 

サイズもぴったりで大変気に入り
ました。仕上がりも素敵です。
どうもありがとうございました。

また次回もぜひお世話になりたいと
思っています。
その節はよろしくお願いします。

六鹿昭子様
ありがとうございました。



 

堂々とした皆様のお姿とドレスの
鮮やかなシャンブレーブルー
は思わず圧巻!でした。

やはり胸元のデザインを女性らしい
ドレープにされたのは正解だったと
思います。

きれいな歌声はもちろんのこと
「眼でも楽しめる」ステージでした。

誠にありがとうございました。
(服創屋談)

コール・デ・ナーモ様
ありがとうございました。



 

皆様とてもきれいに着こなして
いらっしゃいますね!

ご希望をもとに一から制作した
だけあります。
統一感が出てホント素晴らしい(^^)

このたびはありがとうございました。
(服創屋談)

女声合唱団コスモス様
ありがとうございました。



 

コンサートの写真を送りますとお約束しておきながら
遅くなってしまいすみません。
ドレスはとても評判で、うれしい思いをしました。
ありがとうございました。
また新しいドレスでコンサートを開けるように日々の
練習を続けていきたいと思っています。

コールアンフィニ様ありがとうございました。



 

岐阜メルサの【メルサホール】にて行われた
コンサートの模様です。

ノーベンフローリス様ありがとうございました。



 

このたびはありがとうございました。
(匿名希望によりお名前、コメント等は省かせて頂きました。)



 

本日、ブラック・ドレスが無事到着し『25ans ウエディング
LUXE 会場セレクト最強版!2007春』161ページ掲載
(婦人画報社10/6発売)の撮影に着用することが叶い
心よりお礼申しあげます。

ヴァイオリンのボーイング(運弓)を惹きたてる、お袖の
デザインは想像以上でした。どうぞ、これからも宜しく
お願い致します。感謝をこめて…。

ヴァイオリニスト石橋美穂様ありがとうございました。



 

先日は早急なお願いにもお応え頂きありがとうございました。
購入いたしました黒のレースブラウスさっそく先日
ございましたある音楽教室の発表会にて着用。

生徒さんとの連弾の折には黒ということでしっかりと陰となり
講師での演奏とお話のコーナーではお隣の先生とも偶然
黒いレースで揃い、ご父兄からも大変ご好評いただきました。

思っていた以上に体のラインがすっきりみえましたこと
大変うれしく思い、今後も愛用させていただこうと思います。
ありがとうございました。

A・F様(写真1番右)ありがとうございました。



 

光沢が美しくライトの当たり具合で微妙に色が変化して
とても綺麗です。

それとこのオーガンジーはとても軽くふんわりしていて
スポットライトの当たるステージでも暑くなく、着心地が
すごく良いのには驚きました。

ピアノを弾いていてもまとわりつかず、着ているのを
忘れるほどです。
見た目に美しく着て快適なドレス、本当に良かったです。

須藤恵美子様ありがとうございました。



 

ベビーピンクのバックリボンオーガンジーフレアードレスを購入し
昨年のクリスマスに歌った際に、着用しました。
聴きにきてくれたお客様にもとても好評でした。

シンプルなデザインなのに可愛く、シルエットと光沢がとても
上品かつ洗練されたイメージで、私のお気に入りです。
本当にありがとうございました。また、お世話になります。

宇佐美様ありがとうございました。



 

先日送っていただいたストールとコサージュで演奏会プログラムに
使用するプロフィール写真を撮ってきました。

大きなポイントとなる存在感ばっちりのコサージュと端のうねりが
優しくてしかも型くずれしにくいストールのお陰でとても素敵な
写真になりました。本当にありがとうございました。

阿部政代様ありがとうございました。



 

毎年ドレスをデザインからすべて他に無いフルオーダーメイドで
ご注文下さいましてありがとうございます。
今回も皆様から好評とお聞きし大変嬉しく思っております。

来年も洗練されたデザインがご提案出来ますよう楽しみに
お待ちしております。(服創屋店長 小寺談)

六鹿昭子様ありがとうございました。



 

いかがお過ごしでしょうか?

さて同封の写真は前回のコンサートのものです。
胸の切り替えが美しくラインストーンもとても
効果的に思います。

また手持ちの衣装に比べ皆とてもスマートに
見えるのが嬉しい限りです。
団員にも大変好評で大満足でした。

又追加の際にはよろしくお願い致します。
貴社の皆様にも健康に留意され益々ご活躍
されることをお祈りしています。

アンサンブル・ヴィ・ヴォーチェ様
ありがとうございました。



 

こんにちは。ぱんだうさぎです('-^*)/

ようやくドレスduoデビューしましたよ♪
写真は小学校で猫の二重唱を歌っているところです。
肌がきれいに見えて成功だったかと(*^-^)b

服創屋さんのドレスはとってもシンプルなので
写真ではおとなしいのかなと思ったりしましたが
ドレスが主張しない分、その人らしさを引き出してくれる
ということを着てみて実感しました。

またこのドレスでバンバン歌いたいです^^♪

ばんだうさぎ様ありがとうございました。



 

演奏会を終え何か気抜けの毎日でふと気が
付くと昨年の今頃はドレス選びで忙しくして
いましたネ。

おかげさまでドレスの評判も良く
喜んでおります。

これからも厳しい暑さが続きます。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

コーラス火曜会様ありがとうございました。



 

18日のコンサート無事終了しました。
コンサートで新しい衣装で登場したとき
会場からどよめきがおきました。

アンケートなどでも「素敵です」など
大変好評でした。

これから色々な演奏の場で活躍する
ことと思います。
ありがとうございました。

ALPHA(アルファ)様
ありがとうございました。